すもにゅ~

大相撲ファンによる大相撲の2ちゃんねるまとめです。

    若乃花

    no title
    【【朗報】元横綱・3代目若乃花の花田虎上氏がNHK相撲中継にゲストで登場!】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2022/06/29(水) 19:16:37.94 ID:CAP_USER9
    2022年06月29日 18時51分

     大相撲の元関脇貴闘力の鎌苅忠茂氏(54)が、自身のユーチューブチャンネル「貴闘力部屋」に新動画を投稿。大相撲に関する視聴者から寄せられた質問に答えた。

     鎌苅氏は、以前と比較して三賞の選考基準が厳しくなったとの意見について「昔に比べたら三賞が少ないんだよね。(相撲)協会のカネが少ないから」とチクリ。「オレでも14回もらっている(敢闘10、殊勲3、技能1)。
    敢闘賞は(歴代で)オレが一番もらっている。(今は)ハードルがちょっと高いかな。もっとあげてもいいと思う力士が何人かいる」と指摘した。

     その上で最もハードルが高いとされる技能賞について「自分で技能賞と思っても他人が思っていなかったら技能賞じゃない。
    (元小結)舞の海みたいに跳んだり跳ねたり投げたりした方が技能っぽいけど、オレらからしたら技能でも何でもないから。
    舞の海と(元横綱三代目)若乃花の相撲の違いは雲泥の差。同じ小兵のくくりでやっているけど、相撲のレベルは10と1の違いがある。
    おっつけの仕方、立ち合いの踏み込み方、相手のさばき方とかを全部踏まえて。舞の海はどっちか差さないとどうにもできない」と持論を展開した。

     舞の海は現役時代に技能賞5回、若乃花は6回受賞している。その上で「やっぱり技能があると言ったら1位は若乃花。
    あんな体をして200キロとかと対等に相撲を取って、なかなかそんなに勝てない。潜在能力があったり技がないと無理」と力説。元横綱で藤島部屋(のちの二子山部屋)の弟弟子を絶賛していた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/4288085/

    【元関脇・貴闘力が大相撲の三賞に〝物言い〟「昔に比べて少ない」「舞の海は技能でも何でもない」】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2020/12/20(日) 13:55:21.96 ID:CAP_USER9 BE:477040464-2BP(0)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    12/20(日) 13:51
    スポニチアネックス

    花田虎上 貴乃花氏の連絡先は「どこも分からない」 甥・優一氏には「もうちょっと頑張りなさい」
    タレントの花田虎上
     元大相撲の横綱・若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)が20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。大相撲の元横綱・貴乃花光司氏(48)の連絡先は「どこも分からない」と明かした。

     この日、番組では貴乃花氏の元妻で、元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(56)のエステサロン経営者との再婚について特集。今回の出演はあくまでも偶然だったようで、「弟だったら良かったですね。弟だったら、もうちょっと面白く」と苦笑。花田と貴乃花氏は長年、関係が断絶していることで知られており、河野さんとも「交流はあまりない。(会ったことは)少しあります」と多くは語らなかった。

     そんな中、番組MCの上沼恵美子(65)は「(相撲を)2人ともお辞めになったんだから、兄弟に戻って、男同士の話をして、2人でお酒を飲みかわすという機会を作った方がええんちゃいますか?」と提案。その言葉に、花田も「そうですね」と同意しつつも、連絡先に関しては「どこも分からないです」と明かした。

     上沼は「彼(貴乃花氏)は(自分から連絡は)取らない」と指摘し「お兄ちゃんが取らないと膝を突き合わせて、オモロイ話をしたらどうですか?」と呼びかけた。

     番組では、貴乃花氏と長男で靴職人の花田優一氏(25)とのトラブルについても言及。花田は優一氏とは20年以上会っていないとしつつ、「優一はもうちょっと頑張りなさい、いろんなことに」と話した。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce74c379dd471916c374dd5fdcccfc38f50690ea

    【花田虎上氏、貴乃花の連絡先は「どこも分からない」甥・優一には「もうちょっと頑張りなさい」】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2020/07/25(土) 01:18:36.87 ID:CAP_USER9
    7/25(土) 0:38
    デイリースポーツ

    花田虎上 常連だった「えみちゃんねる」終了に涙 サブローとのやりとりで「泣いた」
     花田虎上
     元横綱若乃花のタレント・花田虎上(49)が24日、ブログを更新。たびたび出演し、この日で最終回を迎えた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」への感謝の思いをつづった。花田は上沼恵美子とともにMCを務めた大平サブローとやりとりをした際、涙が流れたことを明かした。

     「今日で関西テレビえみちゃんねるの放送が終了となりました。長年番組に携わってこられた上沼恵美子さん、サブローさん、そしてたくさんのスタッフの皆さまに心から感謝しております」と思いをつづった。

     さらに、「えみちゃんねるの仲間に入れていただき、記念回でハワイやタイにもご一緒させていただきました。楽しい思い出をたくさんありがとうございました」と振り返った上で、「突然のお別れとなり寂しくて、サブローさんとプライベートでやり取りをさせていただいているうちに思わず泣いてしまいました」と告白。

     「現実で涙が出たのは久々で、それほどえみちゃんねるとの別れが寂しい一人であります」と打ち明けた花田は、「また皆さまにお会いできるのを楽しみに、私もこれからも頑張りたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と番組関係者との再会を願った。

    no title


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-00000151-dal-ent

    【花田虎上、常連だった「えみちゃんねる」終了に涙】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2020/06/27(土) 14:01:39.20 ID:wH6+yHTm0
    仲よくせえや

    【若乃花と貴乃花ってなんで仲悪いんや?】の続きを読む

    このページのトップヘ