すもにゅ~

大相撲ファンによる大相撲の2ちゃんねるまとめです。

    千代大海

    IMG_6952
    【【夏場所】元大関・千代大海の九重親方が12年ぶりに正面解説に登場!】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2021/02/18(木) 16:22:49.49 ID:CAP_USER9
    2/18(木) 15:35
    デイリースポーツ

    コロナ感染の九重親方 肺炎にかかり重症だった「やばかった」「危ないと言われ…」
    九重親方
     大相撲初場所中に新型コロナウイルスに感染した九重親方(44)=元大関千代大海=が18日、電話取材に応じ、肺炎にかかり重症だったことを明かした。部屋では幕内千代翔馬、十両千代鳳ら計16人が集団感染し、初場所を全員が全休した。

     自身も感染した力士も後遺症はなく「全然、大丈夫」とキッパリ。ただ「しゃべれるようになったのもつい、1週間、10日ぐらい前。それまで、もう声も出ないし。もう10秒もしゃべれなかった。10秒しゃべったら5分くらいせきするしね。ひどかったですよ、やっぱり。肺が真っ白になって」と、病状は深刻だった。

     1度は陰性と判定されたが初場所中の1月18日の再検査で陽性。同20日に入院した。親方の夫人には病院から電話があり「3日が勝負ですね」と告げられたという。「この3日間、酸素濃度が下がったら危ないと言われて。そこまでいったから」と生死の境だった。

     1日、約18時間寝て回復を待つのみの状態。「ずっと酸素マスクはしなかった。これ以上、(酸素濃度が)下がったらしなければいけないといって。けっこうやばかった」と、明かした。危機を脱した後はすぐに退院となった。部屋で隔離生活を送り、回復した。

     親方はウイルスの恐怖をこう語る。

     「絶対ならない方がいい。感染したらたばこ吸っている人はすごい悪くなるから。肺炎というのはコロナの終わりかけになる。コロナになりました、感染しました、すぐ肺炎じゃないんですよ。最初はけろっとしているんですよ。何にもどこも悪くないし、何かちょっとのどが痛いなとか、鼻が乾くなという程度なんですよ。そこからたばこを吸っている人は、コロナの終わりかけに肺炎になる、そこで亡くなる人もいるし。だからコロナになって2週間後に死んだというのは最後の方に肺炎になって亡くなる。これは身を持って分かったから」。

     親方自身、いつかかったのかは不明。「最初はね。最初は分かってないです、何か乾燥しているのか、花粉なのか、分からないくらいの。鼻が乾燥するとかね、のどが乾燥するなと、うがいだけしておこうみたいな感じなので。それで検査したら陽性ということで。しかももう終わりかけですと。そこからすぐ肺炎になったんですよ。だから入院も4日しかできない。いつなったかが大事なんですよね。だから入院も治るまでというわけではなくて。決まっているんですよ。もっと入院したいといってもダメなんですよ」、逼迫(ひっぱく)する医療現場の状況も目の当たりにした。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/01fa860e5b4c454b2a1dce41e640e05e83770bbe

    【コロナ感染の九重親方 肺炎にかかり重症だった「やばかった」】の続きを読む

    【相撲界のヤンキーといえば照強よりこの人】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2021/01/19(火) 01:16:51.12 ID:CAP_USER9 BE:338682756-2BP(0)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    1/19(火) 0:40配信
    デイリースポーツ

     九重親方

     「大相撲初場所・9日目」(18日、東京・両国国技館)

     日本相撲協会は18日、九重部屋(東京都墨田区)で新たに師匠の九重親方(元大関千代大海)、幕下以下力士4人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。力士4人は19日から入院し、師匠は当面、入院はせず、症状を見て判断する。

     同部屋では初場所前日の9日に幕内千代翔馬、十両千代鳳、幕下以下力士3人の計5人の感染が判明。大相撲初場所(1月10~24日、東京・両国国技館)は同部屋所属力士27人全員が全休となった。

     電話取材に応じた芝田山広報部長(元横綱大乃国)によれば、今回、陽性が判明した力士4人は前回の5人とは別の力士という。

     18日朝、同部屋で症状を訴えた者がおり、師匠、幕下以下力士8人、部屋住みの行司1人の計10人がPCR検査を受検した。芝田山部長(元横綱大乃国)「あとの者は陽性なのか陰性なのか分からない」と、さらに増える可能性もある。

     最初の感染判明から1週間以上たっての感染。「その時は感染していなくてもウイルスが数日後に出るということ。陽性者の出た部屋を部屋単位でロックアウトという形をとり、全員を全休としたことは対応としては良かったということ」と同部長は説明。協会は出稽古を禁止しており、他部屋との接触はなく、開催中の初場所への影響はないとの認識を示した。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf19f58cb78d2a4dddc1b7d2d8c338d5c273eb8a

    【九重部屋で新たにコロナ感染者 元大関千代大海の九重親方ら5人】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2019/03/18(月) 23:30:20.779 ID:p1liIS5P0
    no title

    【千代大海の中学時代強そうでワロタwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ