すもにゅ~

大相撲ファンによる大相撲の2ちゃんねるまとめです。

    2020年11月

    no title
    1: すもにゅ~ 2020/11/29(日) 13:07:15.57 ID:CAP_USER9
    11/29(日) 12:55配信
    東スポWeb

    貴闘力

     大相撲の元関脇・貴闘力(53)が29日、フジテレビ系「ワイドナショー」で2横綱の厳しい現状を解説した。

     11月場所に揃って休場した横綱・白鵬(35)鶴竜(35)の2人は横綱審議委員会から「注意」決議という最後通告を受けた。

     白鵬は8月にひざの手術を受け、復帰を目指しているが、貴闘力は鶴竜について「もう横綱の力がない。早く辞めたいと思うが日本国籍がないので親方株が取得できない」と指摘。来年の初場所も「出たら負けるじゃないですか。負けたら引退しろと言われる」と出場したくても出られないとした。

     また自身の息子の新十両・王鵬(おうほう、20=大嶽)について「勝ったらうれしい」と語った貴闘力。MCの東野幸治(53)が「アドバイスはしないのか」と聞かれ、「部屋に来るなと言われている」「今の親方の顔もある」と告白した。

     続いて「相撲協会を放り出された身だからしゃしゃり出ていくことができない」「自分のことを嫌がっていると思う」という貴闘力に「お父さんのことを尊敬している」という王鵬の声が届けられ、出演者も感動していた。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/b73c3e8e1637033253cd69b8530edf237b09ea8c

    【貴闘力が横綱・鶴竜の窮状を指摘「日本国籍がないので親方株取得できず」初場所も出場できない】の続きを読む

    no title
    1: すもにゅ~ 2020/11/29(日) 12:30:18.79 ID:CAP_USER9
    元大相撲力士・貴闘力のYouTubeチャンネルで、相撲界を揺るがす〝角界の闇〟が暴露されていると、大きな話題になっている。

    相撲ファンをざわつかせているのは、11月20日にアップされた『【ブチギレ】若乃花が語る!横綱たちが本気で潰しにかかった相撲界の闇! 仇敵の親方に貴闘力も激怒! in大阪場所』という動画。元関脇の貴闘力が、大阪の老人ホームに入居している二代目若乃花である元・間垣親方を訪問。若乃花が暴露した角界の闇に、貴闘力が拳を振り下ろすほどの怒りを見せている。〝相撲再生計画〟と題して、お茶屋の問題に切り込んだ衝撃の内容とは…。

    「お茶屋とは相撲独自のサービスのこと。通常、切符を売って協会に入るお金は、マス席で4万円くらいといいます。しかし、お茶屋を通して購入すると、お土産代などが加算され、10万円超に跳ね上がります。そして、そのお金はすべてお茶屋に流れて力士の利益にならないため、貴闘力は不思議に思っていると切り出しました。貴闘力の『なぜ協会はお茶屋制度を廃止しない?』という質問に、若乃花は『初代若貴に出羽錦さんと2人で呼ばれて、「茶屋を廃止させるように頑張れ」と言われたが、いい思いをしているやつがいる。大鵬さんと北の湖さんも「あそこを潰してくれ」と泣きながら言われた』と明かしました。また、尾車親方が『(貴闘力が)週刊誌に協会の悪口を言ったり、俺の悪口言ったら、(貴闘力の)子どもたち3人が力士になるんだから、容赦しないぞ』と言ったことを暴露。これには貴闘力も身体を震わせて、怒りをあらわにしました」(スポーツライター)

    貴闘力と若乃花の相撲協会への止まらない怒り…
    翌21日には『【激白】尾車よ!聞け! 若乃花が語る 相撲協会の闇と貴乃花の理事選選挙の票 in大阪場所』と題した動画をアップ。2018年に行われた貴乃花の協会理事選挙の裏で、尾車親方が暗躍したことを暴露した。

    若乃花は「問題が起きると八角が悪いと言われるが、八角は悪人じゃない。実質の理事長は尾車親方。貴乃花は何も悪いことはしていない。貴乃花の仇をとってやりたい。(相撲協会の不祥事は)まだある。でもこれを言ったら相撲協会は潰れちゃう。尾車よ、今度は俺とお前で勝負するぞ」とヒートアップした。

    若乃花の激白に相撲ファンからは、

    《子どもを人質にとるなんて最低だな。頑張れ貴闘力!! 子どもを守ってください》
    《尾車親方がそんな腹黒い人間とは思わなかったので衝撃…間垣親方、貴闘力さんを応援します! 負けないでください》
    《なんかすごいことになって来たな。尾車親方の見る目変わっちゃったよ》
    《貴闘力さん頑張って下さい。尾車は本当に汚い奴ですね》

    などと驚きや怒りの声が殺到。現在、2つの動画は合わせて137万近く再生されている。

    近日中に続編がアップされると言うが、果たして次回はどんな角界の闇が暴露されるのだろうか。相撲ファンでなくとも必見かもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/163899

    【元関脇・貴闘力が相撲界を揺るがす“角界の闇”をYouTubeで暴露】の続きを読む

    IMG_2166
    【【11月場所7勝8敗】御嶽海 応援スレッドの反応まとめ】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2020/11/24(火) 08:11:32.96 ID:CAP_USER9 BE:504744991-2BP(0)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    11/24(火) 8:06
    スポーツ報知

    大仁田厚、横審から「注意」受けた白鵬と鶴竜の復活に期待「横綱がいない場所は肉なしカレーと同じ」
    大仁田厚
     元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が24日までに自身のツイッターを更新。11月場所を休場し、横綱審議委員会(横審)から「注意」の処分を受けた白鵬(35)=宮城野=と鶴竜(35)=陸奥=の両横綱に奮起を促した。

     「横綱がいない場所は肉なしカレーと同じ」というハッシュタグの元、書き始めた大仁田。

     「白鵬と鶴竜両横綱が3場所連続休場中 前代未聞の珍事なのだ 大関以下若手が頑張っているがプロレスでいうメインが出場しないとお客さんは納得しないのでは?」と疑問を呈すると、「来場所は両横綱揃い踏みに期待大 シメはやっぱり肉たっぷりカレーは最高なのだ」と独特の表現で期待を寄せていた。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/0543d972480f83fe6abcfd58950beb54d4694653

    【大仁田厚、白鵬と鶴竜の復活に期待「横綱がいない場所は肉なしカレーと同じ」】の続きを読む

    1: すもにゅ~ 2020/11/26(木) 19:10:26.41 ID:CAP_USER9
    11/26(木) 17:20
    デイリースポーツ

    千賀ノ浦親方が「常盤山」を継承・襲名 千賀ノ浦部屋は常盤山部屋に変更
    千賀ノ浦親方
     日本相撲協会は26日、理事会を開き、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)が年寄名跡「常盤山」を継承・襲名し、常盤山親方(元関脇舛田山)が年寄名跡「千賀ノ浦」を継承・襲名することを承認した。同日付で千賀ノ浦部屋は常盤山部屋に変更となった。 

     11月場所で優勝した大関貴景勝、関脇隆の勝、十両貴源治ら旧千賀ノ浦部屋の力士は常盤山部屋所属になる。 

    【千賀ノ浦親方が「常盤山」を継承・襲名 千賀ノ浦部屋は常盤山部屋に変更】の続きを読む

    このページのトップヘ